パパとコドモの成長日記

家族4人暮らしのパパ目線で、子育て・家事・共働き夫婦の生活スタイルを色々な視点で書いてます。

ブログ200記事目、子育てブログで本当に伝えたかった事?

気が付けば今回の記事が200記事目となりました。

 

我ながら良く書いたなーw

 

そして良く続けたなーw

 

まだまだ続けられるかなー!

 

今回はちょっとした節目という事でブログの思いと感謝の記事です。

 

パパとコドモは成長したのか?

ブログのはじまり

ブログ作成日:2018年7月2日

初記事投稿日:2018年7月7日

ブログ日数:127日

 

このブログを始めて、約4ヶ月経ったんですね。

ブログ作成から記事投稿までの空白の5日間が気になる所ですw

 

初めての記事がこちら。

www.potetama.com

一言目から歌ってますw

初期の記事を振り返るのは恥ずかしいものですね^^;

 

アクセス数ベスト3!

せっかくなんでこのブログで200記事中、アクセスの多かったベスト3を見てみたいと思います!お時間あったら暇つぶしにどうぞw

第3位

 

www.potetama.com

コストコはやっぱり人気がありますね!

商品一つ一つの単位が大きいんですが、便利な商品がたくさん売ってます。

また機会を見てご紹介したいと思います。

 

第2位

 

www.potetama.com

9月に上陸した台風の記事です。

今年の台風の上陸コースは凄かったですね、日本を塗り潰すように縦断していきました。今後も増えないといいんですが。。。

全国的に塩害が出ていたみたいですね。

我が家も物干し竿やポストも塩害でサビていました。

 

第1位

www.potetama.com

栄えある1位は我が家の大きなテーマでもある「時間の断捨離」の記事でした。

我が家もそうですが、子育て世代の大きな課題が「時間」の断捨離だと思います。

きっとこれが上手くいけばもっと豊かな暮らしが出来るのだと確信しています。

少しずつですが、進めていきたいと思います。

 

子育てブログへの想い

このブログは「子育て」「家事」「共働き」を基本の軸にして、そこから私の生活スタイルや考え方を含めて、思った事を自由奔放に書かせてもらってます。

 

そして私の大きなテーマがあります。それが、、、

子育てを楽しむ!

f:id:potetama33:20181113192050j:plain

子育てを楽しむためには、まず子育てを知らないといけません。

知れば知るほど感じるのが「大変」であるという事。

 

そう子育てはとにかく「大変」なんです。

 

「大変だー!しんどいよー!」

なんて毎日言ってても楽になるわけでもないし、心が病んでしまいますよね。

 

なので私の子育て中の思考回路はこうなります。

  • やる事の要点は抑える
  • 出来るだけ楽をすることを考える
  • 手抜きできるところは抜く
  • 楽しむ方法をひたすら考える!←個人的に大切なポイント

 

会社にいたらダメ社員ですねw

子育て、、、いや人生楽しんでなんぼ!楽しんだもの勝ちですよ^^

 

これからも出来る限り子育てを中心に色んな事をお伝えしていければイイなと思ってます。

たまにふざけた記事も書いてますが、見捨てないでくださいw

 

いつもこんなブログを読んでいただいている皆さんには感謝してもしきれません!

ありがとうございます!

 

パパとコドモ、少しは成長したかな。。。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

笑う門には福来る☆