パパとコドモの成長日記

家族4人暮らしにおける、パパ目線での育児と生活スタイル、ゆるダイエットを主に書いてます。

ブラック企業「家庭」へようこそ?

働きやすい職場です!?

よくある求人広告で、「みんな仲良く働きやすい職場です!」というキャッチコピーで年中求人を出し続けてる企業を目にする事があります。
 
でも本当に働きやすい職場だったら年中求人ださないし、人も定着するでしょう!とつっこみたくなります^^;
 
その感覚と同じように、「明るく笑顔の絶えない環境です」と思わせぶりなな広告を出している企業があります。
 
それが「家庭」です^^;
今回はそんな企業の裏側を探ってみたいと思います(笑)
 

いつも応援ありがとうございます^^

ブログを読んでいただいているすべての方に感謝です!

 にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

募集要項

職種:主婦、主夫、共働き夫婦、親

勤務地:全国各地、海外拠点も有

時間:24時間勤務(仮眠有)

給与:子供の笑顔他、誕生日にボーナスが支給されることがあります。

休日:基本的に無(シフト調整できる場合有)

仕事内容:家庭内における家事育児全般

求める人材:やる気を重視しています。

その他:状況に応じて、国からの補助が出る場合があります。

職場から一言:笑顔の絶えない働きやすい職場です!日本の未来を育てるために、一緒に頑張ってみませんか?

 

f:id:potetama33:20180830155642j:plain

実際に働いている方の声

父の子育て参加は、まだまだ世間的に理解されていな部分が多く、子供の熱で早退をすると視線が冷たいと感じる事もあります(30代、共働き)

 

家庭と仕事との両立はかなり大変です。自由な時間は皆無ですね(30代、共働き)

 

募集内容と職場環境にはかなりギャップを感じました、書いてあることは嘘ではないですが、あれが全てではありません(30代、共働き)

 

大変な事も多いですが、やりがいのある仕事なので是非たくさんの方に働いていただきたいです(30代、共働き)

 

愛ですよ、愛情が全てです(30代、共働き)

 

子供の笑顔や寝顔を見てると、辛かった事も忘れられますね(30代、共働き)

 

 日本の未来を育てます - 企業理念

我々の常に意識している事は、未来を支える、未来を担う存在を育てる事です。

未来は明るいかもしれませんし、今よりも大変な状況が訪れるかもしれません。

 

どのような状況においても、耐えうる唯一無二の存在を育てたい。

そこに我が社のあるべき姿だと思います。

 

しかし、強制力は何もありません、個性を大切にし、全てを皆さんに任せ、自由に育てていただいてかまいません。

 

その先には、確かな未来があると信じています。

子育てを楽しもう

はい、お遊びはここまでです(笑)

 

私は子育ては楽しむものだと思っています!

 

辛い事も大変な事も多いです、でもそんな大変な事でも笑いに変えてしまうぐらいの勢いがあってもイイと思います。

 

「お笑い芸人じゃないんだから」と言われそうですが、お笑い芸人の皆さんから学べることって多いと思います。人を笑わす事を人生をかけて考えているんです。

そんな精神を子育てに取り入れると、きっと笑顔が増えるんじゃないでしょうか。

 

ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました!

笑う門には福来る☆