ブログ

ブログ開設1周年とブログ名変更のお知らせ~このタイミグで変えるのかよ!~

気が付けばこのブログを開設してから1年になりました!!!

 

ここまで続けてこれたのも、日頃コメントやはてブをいただける皆さんのおかげです!

 

最近は皆さんのブログもあまり読めずですみません。。。

 

そしてこのタイミングでまさかのブログ名変更いたします!(もう変えてる)

 

旧ブログ名

「パパとコドモの成長日記」

 

改め、、、

 

新ブログ名

「ぽてたまブログ。」

 

ひねり一切なし!!!w

 

2:結論 or 根本原因の突きつけ

ブログ名を変える理由

これには深海よりも深い、日本一深い秋田県の田沢湖よりも深い理由が、、、、

 

ありません。

 

いや少しはありますよ!

 

このブログは私の実体験(現在進行形)でもある子育てや家事をパパ目線で感じた事や時にはくだらない事をざっくばらんに書いておりました。

 

その方向性は大きく変わる事はないのですが、もう少し広くいわゆる「雑記」的な事も書いていこうかなと思っております。

 

記事の自由度をもう少し上げてみようと考えています。

 

「別にブログ名変えなくても良くない?」

 

と感じる方もいるでしょうが、意外と記事を書くときにブログ名に引っ張られるんですよね。

 

「全然子育て関係ないな~」みたいに思っちゃうわけです。

 

そこで思い切ってこの1年のタイミングでブログ名変えちゃおうと密かに模索していたんです。

 

ぽてたま。さんを紹介しますw

f:id:potetama33:20190404190636p:plain

改めまして当ブログ管理人のぽてたまです。

今後ともよろしくお願いします!

 

ぽてたまの「ぽて」はポテトのぽてということでジャガイモがモチーフのキャラクターです。

 

前々からオリジナルのキャラクターが欲しいと思っていて、せっかくなんでココナラで依頼して描いてもらいました!

 

ぽてたま。という名前にピッタリでしょw

 

今回、はじめてココナラを使ってみましたが、オリジナルキャラクターや似顔絵を簡単に依頼出来て、しかも高クオリティーでしたよ!

 

ココナラで似顔絵を描いてもらう

 

 

もう少し更新頻度を増やしていきたいと思います。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

笑う門には福来る☆