パパとコドモの成長日記

家族4人暮らしのパパ目線で、子育て・家事・共働き夫婦の生活スタイルを色々な視点で書いてます。

ドラクエ風に子育てを考えたら、レベルがあげれそうな気がした

冒険を始める

ドラゴンクエストをご存知ですか?

知らない人のが少ないと思いますが、未だにシリーズが続いている大人気ゲームの一つですよね。

 

ふと、子育てをドラクエ風にしたら面白そうというだけで書き始めてしまいました。

少しだけ、冒険にお付き合いください。

 

いつも応援ありがとうございます^^

ブログを読んでいただいているすべての方に感謝です!

 にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

f:id:potetama33:20180901024346p:plain

勇者パパの冒険

世界は大魔王ブラックキギョーに支配されようとしていた。

国王からの要請により魔王を倒すべく魔法使い「ママ」とモンスター「チャイルドスライム」と共に平和を目指した壮大な冒険が今はじまる。。。

 

はずだった。。。

 

しかし国王からの言葉は予想外のものだった。

「大魔王は【幸せ】を浴びる事で消滅する、【幸せ】を作り上げるのじゃ」

 

その一言で幸せを作る冒険(生活)が始まった。

 

▶冒険をはじめる

 冒険をセーブする

 

幸せとは?

勇者パパは悩んだ、幸せってなんだろう。

っていうか、戦ったりするんじゃないの?

 

平和を守る事?

自分を守る事?

自分が楽しむ事?

勇者としてチヤホヤされる事?

 

何かピンと来ない、そして勇者パパ気付いた「幸せ」とは、、、

 

▶お金が全て

 ママとチャイルドスライムを笑顔にする事

 国王を裏切る事

 

という事を!

GAME OVER!

 

コンティニュー

▶YES

 NO

 

何かピンと来ない、そして勇者パパ気付いた「幸せ」とは、、、

 

 お金が全て

▶ママとチャイルドスライムを笑顔にする事

 国王を裏切る事

 

そう仲間であり家族である「ママ」と「チャイルドスライム」を笑顔にする事だ!

 

テレレレッテッテッテー!

 

勇者パパのレベルが上がった!

優しさが5あがった

パパランクが1あがった

ママからの信頼が2あがった

f:id:potetama33:20180901024409p:plain

大魔王との戦いが始める

作戦を決めよう

勇者パパは悩んでいた、「幸せ」を浴びせる攻撃って何なんだ?

そんな呪文あったっけ?とりえず作戦からを立てておこう。

 

 みんながんばれ→いや人任せかよ

ガンガンいこうぜ→やっぱりこれかな

 いのちだいじに→今後を考えるとこれな気もする
 じゅもんつかうな→そういえば魔法使いママって呪文使えるのかな?

 めいれいさせろ→これじゃ亭主関白になっちゃうよな

f:id:potetama33:20180901024433p:plain

そして家族の幸せの為に

とにかく家族の幸せになる事だけを考えて日々過ごした

 

一応万が一の防災の為に伝説の剣・盾・鎧・3日分の水と食料は揃えた。

時には剣をフライパンやスポンジにも持ち替えた。

チャイルドスライムが突如イヤイヤスライムに変身した時も魔法使いママと呪文を駆使して協力して乗り越えた。

 

そして、ある日国王から呼ばれるのであった。

 

平和は訪れた

国王はこんなことを語っていたという。

「そなたの幸せのおかげで大魔王ブラックキギョーは滅びた」

 

「ただし大魔王の魂は滅びるときに細かい無数の魂となって世界中に飛んで行ってしまった、今までのような世の中を滅ぼすような力はなくとも、姿形を変えてブラックキギョーはどこかで生き続けているかもしれん。」

 

「もし大魔王が復活したら、幸せだけではどうにもならない。もっと強大な闇がこの世を包むことになるであろう。その時はまた勇者パパが立ち上がってくれることを信じておる。笑顔が強大なパワーを生み出す事を忘れないでほしい。」と、、、

 

世界に平和は訪れた。。。

ゲームクリア(笑)

 

人生はゲームのようなものだw

 

ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました!

笑う門には福来る☆