パパとコドモの成長日記

家族4人暮らしのパパ目線で、子育て・家事・共働き夫婦の生活スタイルを色々な視点で書いてます。

パパのゆるめの子育て日記を始めます。

さーさーのはーさーらさらー♪

今日は7月7日、そうです七夕ですね。

 

そんな日にブログを開設させていただきました、「ぽてたま。」と申します。

名前に「。」がついているのは深い意味はありません「モーニング娘。」みたいなものです(笑)

なくても全く問題なのですが、ないとちょっと物足りないパクチー的な位置ですね!

個人的にはパクチーはそんなに好きではないんですが、、、

 

 

 

さて、こちらのブログ「パパとコドモの成長日記」ですが前置きしておきますとシングルファザーではございません。

アラフォーを迎えたばかりの、2児の父で、私は会社員をしており、妻も仕事をしております。

いわゆる共働き夫婦というやつですね。

家族構成は下記に記載させていただきます。

 

【我が家の家族構成】

パパ(ぽてたま。、アラフォー)

ママ(アラサー)

コドモ(長男、4歳、年少さん)

コドモ(長女、1歳、

ペット(カブトムシの幼虫3匹、クワガタ2匹)

 

育児や日常をママではなくパパ目線でゆるゆると綴っていければと思います。

後は最近おなか周りが気になる方もいるかと思います。

なんてたって今まさに私がお腹(特に脇腹)が気になる状況になってしまっていますからね・・・(笑)

そこで時間がなくても出来ちゃう、ゆるながらダイエットも少しづつですが紹介していければなと思っております。

時にはストレスをぶつけてることもあるかもしれませんが、そこは温かく見守ってやってください(笑)

 

今日は七夕ということなんですが、先日、長男が幼稚園から願いを書いた短冊を持って帰ってきました。

そこには「しょうぼうしさんになりたい」と立派なお願いがかいてあり私も安心して、「将来が楽しみだな!」なんてのんきな事を思っていました。

 

そんな事を思っていたその翌日に、、、

どうやら最近近所で火事が多いのか消防車が立て続けに走っていたそうでそれをママと長男とで2回ほど目撃したらしいのですが、その時に「しょうぼうしゃこわいから、しょうぼうしにはならない」と早くも願いを却下したそうです。

 

彦星様と織姫様には申し訳ないことをしてしまいました。

やりたい事と現実はなかなか一致しないものですからね。

長男にはまた新たな夢に向かってすすでもらいたいものです。。。

 

皆様も素敵な七夕をお過ごしください。

星に願いを、、、

 

すみません、星に願いを送るのは7月7日の深夜だそうです。。。

では気を取り直して、来年こそは星に願いを☆

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

笑う門には福来る☆