パパとコドモの成長日記

家族4人暮らしのパパ目線で、子育て・家事・共働き夫婦の生活スタイルを色々な視点で書いてます。

あの人気キャラクターが家事(洗い物)をやったらどうなるか検証してみよう①

ワンピースやドラゴンボールに出てくる個性的キャラクター達

 

もしもそんなキャラクター達が家事をやったらどんなことになるでしょうか。

 

今回は「食器などの洗い物」で考えてみたいと思います。

 

第1回 人気キャラクター家事選手権!

「洗い物」で勝負

全国1億3千万人のキャラクター家事選手権ファンの皆様!お待たせしました!

ついに家事ナンバー1を決める大会がやってまいりました!(古い言い回しw)

 

f:id:potetama33:20181204192222p:plain

ルール

・食洗器の使用は認めません。

・用意されたお皿とグラスをどれだけキレイに洗えたかを競う超シンプルな競技です。

・個人の特殊能力については自由に使っていいものとします。

・お皿やグラスが割れた時点で失格とします。

 

出場者紹介

ルフィ(ワンピース)

サンジ(ワンピース)

孫悟空ドラゴンボール

ベジータドラゴンボール

アンパンマンアンパンマン

バイキンマンアンパンマン

 

今回は人気のこちらの6名のキャラクターに参加していただきました。

皆さん長年不動の人気を集めている方ばかりです。

 

洗い物なんて朝飯前なのではないでしょうか!

 

予想してみようw

かなりの混戦になる事は間違いありません。

この人気キャラクター達にとって家事経験は皆無でしょう。

 

いや、ワンピースのサンジは海賊ですがコックです。

元々、ゼフ経営する海上レストラン「バラティエ」で幼少期から働いていたので唯一洗い物のプロフェッショナルと言えるでしょう。

 

本命はサンジで決まりです!

 

その他のキャラクターは、、、全く想像がつきません。。。

 

注目の結果は?

ルフィ

「家事王に俺はなる!」という威勢のいいセリフで、洗い物をはじめましたが、、、

 

「ゴムゴムの洗浄!!!!!!」という掛け声とともにお皿とグラスは遥か彼方へ飛んで行ってしまったので、失格となりました。。。

 

サンジ

「クソめんどくせぇ」と口悪く洗い物をはじめましたが、、、

さすがの経験者圧巻の洗い裁きでいとも簡単にお皿もグラスもピッカピカです!

 

グラス底の茶渋もきっちりメラミンスポンジを使用して落としていました!

 

孫悟空

「オラ!わくわくしてきたぞ!」とお馴染みのセリフから洗い物をはじめましたが、、

 

何故かスーパーサイヤ人になってから競技をスタートしたため、お皿やグラスをもつ力加減が分からなかったようで、触れるもの全てを粉々にして失格となりました。

 

奥さんにチチにこっぴどく叱られていたようです。。。

 

ベジータ

かつてはエリートであり、サイヤ人の王子として地球に降り立ち悟空たちを追い込んだ事もあるベジータでしたが今回は一味違いました。

 

審査員も衝撃を受ける程の丁寧な洗い物に開いた口がふさがりませんでした。

一体奥さんのブルマはどれだけ恐妻家なのでしょうか。

 

あのベジータをここまで家庭的に手なずけてしまうとは、夫婦の愛なのでしょうか。

 

アンパンマン

常に街のパトロールをし困った人を助け続けているアンパンマン

そんなアンパンマンなら家事なんてお茶の子さいさいでしょう。。。

 

なんとここで、まさかの弱点が、、、水道の水の勢いが強く顔が濡れてしまったんです!

「顔が濡れて力が出ない、、、」

 

このセリフとともにまさかの棄権となりました。。。

 

バイキンマン

「はーひふーへほー!」といつものセリフで意気揚々とスタートしました。

バイキンマンが触れば触るほどお皿やグラスは汚れていきました。

 

「バイキン」ですからw

 

そして洗剤を手にしたバイキンマンに異変が、、、

みるみる体が小さくなっていってしまったんです。

 

そうバイキンマンは洗剤や石鹸が弱点だったんですね、体はみるみる小さくなりお皿やグラスよりも小さくなり棄権となりました。。。

 

結果発表!!!

優勝:サンジ

準優勝:ベジータ

 

失格:ルフィ、孫悟空

棄権:アンパンマンバイキンマン

 

まともに洗い物が出来たのが2人だけという大波乱の結果となってしまいました。

しかしサンジの安定ぶりはもちろんですが、ベジータの健闘ぶりがかなり目立っていましたね!

 

それでは次回もお楽しみに!(あるのか?w)

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

笑う門には福来る☆