パパとコドモの成長日記

家族4人暮らしのパパ目線で、子育て・家事・共働き夫婦の生活スタイルを色々な視点で書いてます。

子育ては子供からの挑戦状だ

「何を言ってんだ!」なんて思っても、口には出さないでくださいね(笑)

 

別にふざけているわけではありません。こんな考え方も出来るのではと割と真面目に思ったんです。

 

子育ては戦いである!今回は子育てをナナメからちょっと変な見方をしてみたいと思います!

 

いつも応援ありがとうございます^^

ブログを読んでいただいているすべての方に感謝です!

 にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

子供 VS 親 - 壮絶であり壮大なバトルが今始まる

出産当日、分娩室から聞こえてくる赤ちゃんの泣き声に皆感動します。

ママとパパは新たなる命の温かさに触れ、この子を幸せにしようと心に誓います。

 

その泣き声がバトルのゴングだとも知らずに、、、

 

「お前らにまともに育てられるのかー」

「腹減ってるんだよー」

「眠いんだから、早く寝かしつけてみろ!」

 

泣き声にはこんな感情がこもっているのかもしれません。

f:id:potetama33:20180829203544p:plain

 

試練の授乳期

出産初日から赤ちゃんは先制攻撃がとまりません。まずはママをとことん追い詰めてきます。

朝だろうが、夜だろうが、深夜だろうがおかまいなしに、授乳を要求してきます!

 

「さて、この日々を乗り越えられるかな?」

「いつどんな時でも起きて、授乳体制を整えておくように!」

 

そんな声が聞こえてきそうです。

 

パパにも容赦ない

もちろんパパにも容赦なく攻撃を仕掛けてきます!

何をしても泣き止まないで追い詰めていく作戦です。だっこしようが、あやそうがお構いなしに泣きじゃくり、パパのやる気を無くしていきます。

 

攻めのハイハイ期

ハイハイをし始めると、戦闘モード全開になります。

攻撃ならぬ「口撃」がとまらなくなり、目の前にあるもの、手に取ったものをなりふりかまわず口に入れ困惑させます。

 

そして遊んでて機嫌がイイふりをして油断させておいて、急襲を仕掛けてきます!

感情豹変作戦です!泣き方にバリエーションを付けず何故泣いているのかを特定するのに時間をかけさせます!

 

攻撃だって止まりません、作りかけのジグソーパズルがあったらしめたもの、全てをゼロにしてやると言わんばかりにめちゃくちゃにしてしまいます。

ティッシュの箱を与えたら最後、全てのティッシュを出し切るまでその手を止める事はないでしょう!

f:id:potetama33:20180829203529p:plain

 

最強のイヤイヤ期

魔の2歳児、悪魔の3歳児と言われているのをご存知でしょうか!

そうですこれこそ幼少期最強最悪と言われている「イヤイヤ怪獣」となって暴れまわります!

 

ここまでくると手の付けようがありません、戸惑うパパとママをあざ笑うかのように、何を言っても、何をしても、何を与えても「イーヤァァァ!」と口から火を噴くような勢いで襲い掛かってきます!

 

ママ&パパ連合軍も必死で食い止めようとしますが、苦戦を強いられるでしょう。

でもこの戦いを乗り越える事が出来れば、地球(我が家)の平和はもう目の前です!

 

この物語はまだまだ続きます

これはまだまだ戦いのほんの一部に過ぎないかもしれません。

これからも楽しくも壮絶な日々はまだまだ続きそうです。

 

いかがだったでしょうか、少し息抜きな内容になってしまいました。

子育ては子供からの挑戦状だ!そんな側面がある事も確かですよね!

ちょっと視点を変えるとまた、違った見方が出来るのではと思いこんなふざけたような記事を書いてみました。

 

ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました!

笑う門には福来る☆