パパとコドモの成長日記

家族4人暮らしのパパ目線で、子育て・家事・共働き夫婦の生活スタイルを色々な視点で書いてます。

子どもと一緒にどこ行こう?

蚊の勢力拡大中

今日も元気におはようございます!

 

最近は先週の猛暑も少し落ち着いて、気温も30度前後で推移していますよね。

まだまだ暑いのは間違いないのですが^^;

ただ最近は雨の影響や気温が落ち着いたことも影響しているのか、急激に蚊の数が増えてきている気がします。

 

f:id:potetama33:20180730221714p:plain

私は昔から刺されやすく、今でもその能力を惜しみなく発揮しております(笑)

だいたい家の裏の植木やりを子どもと一緒に行くと私だけが蚊を寄せ付けて家族の為に犠牲になり生き血を捧げているわけです。。。

 

ほんとになんとかならないものなのしょうか(><)

 

あなたの応援が元気の源です!

 にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へにほんブログ村 家族ブログ 子供あり夫婦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 四人暮らしへ

 

こうして記事を書いている間もほら、足のくるぶしの辺りがかゆくなってきました(笑)

とりあえずキンカンを塗ってしのいでおります。

 

あの一応言っておきますが、虫よけスプレーはしっかりとつけてますから!でもあまり効果を実感できてません(泣)

皆さんおすすめの虫よけスプレーはありますか?

今は蚊取り線香をキーホルダーにするしかないかなと密かに思っております。

 

子どもとの週末の過ごし方

私は長男が1歳から2歳にかけての1年半ぐらいはママの仕事が週末も関係ないシフトで働いていたため、頻繁に子どもと2人で出かけていました。

 

前にも書きましたが、1日中子どもと家で過ごすのは結構お互いストレスにもなるので、外に出たほうが気晴らしになるんですよね。

体力的には疲れますが、外出する事にストレスはあまり感じていなかったです。

 

皆さんは週末は子どもとどんな過ごし方をしているでしょうか。

 

f:id:potetama33:20180730221630p:plain

今回は私が子どもと当時2人で行った事があるところを一気に書き出してみたいと思います。

私の住んでいる所は神奈川県横浜市ですのでその周辺が多いです。

移動手段としてはほとんど車、たまに自転車という感じでした。

 

【公園】

近所の児童公園

辻堂海浜公園

山下公園

臨港パーク

大桟橋ターミナル

葛西臨海公園

根岸森林公園

 

【動物園】

金沢動物園

野毛山動物園

ズーラシア

 

【水族館】

品川水族館

おもしろ水族館

エプソンアクアスタジアム

八景島シーパラダイス

 

【遊園地】

ディズニーランド

ディズニーシー

コスモワールド

ラクーア

 

【室内遊園地】

アソボーノ

ボーネルンド

ワンダーキッズリゾート海老名

未来の遊園地(ららぽーと平塚)

 

【イベント・ステージ】

シアターGロッソ(ジュウオウジャーショー)

東京おもちゃショー

おかあさんといっしょスペシャルステージ

テレビ朝日・夏祭り

 

思い返せば色々なところに行ったなーという感じです。

これ子どもと二人だけだからこれだけの場所に行けたのかもしれません。

パパと息子の大冒険といった感じでしょうか^^

 

おすすめの場所は色々ありますので別の機会でゆっくりと紹介させてください。

 

今回はこの中で一番疲れたところとは?

普通に考えるとディズニーランドが混んでて疲れるんのでは?とか思ったりしますよね。でもまだまだ1、2歳で乗れる乗り物は限られているで、あまり乗り物で待つこともないんですよね。

そしてディズニーはパレードやショーなどが充実しているので子ども飽きないんですね。まぁ途中疲れて昼寝もしちゃいますけどね^^;

 

では一番疲れた場所はどこなのかそれは、、、

東京おもちゃショー」です。ここはアンパンマンショーやヒーローショーなどもやっていて色々フルコースで楽しめるのですが、人が凄いのと人気ブースに入るまでに30分まつこともざらにあります。

 

テーマパークと違って待っているときは何もない中ただただ列に並ぶので、子どもも飽きてくるんですよね。

この日ベビーカーを持っていかなかったのも敗因の一つなですけど(笑)

超ロング抱っこ地獄になりまして。腕が棒になりました。。。

 

色んな最新おもちゃもあるし、色々もらえたりするし、色んなキャラクターが集結してるので行って損はないと思います。

でも準備はちゃんとしていくことをおすすめします。

 

ここまでお付き合いいただい、ありがとうございました!

笑う門には福来る☆