パパとコドモの成長日記

家族4人暮らしのパパ目線で、子育て・家事・共働き夫婦の生活スタイルを色々な視点で書いてます。

ワンピースのルフィだけはパパになってはいけない?

マンガ・ワンピースネタ第2弾ですw

 

マンガのキャラクターの主人公というのは純粋過ぎるが故、ぶっ飛んだ性格をしている事が多い気がしています。

 

今回はルフィが父親になったらどうなるか考えてみたいと思います。

 

家族王に俺はなる!

家庭内での「ひとつなぎの大秘宝」とは?

ルフィと言えばお馴染みのこのセリフ

海賊王に俺はなる!

これが海賊として航海に出たルフィの生き方の指標になっていますよね。

海賊としての「目標」です。

 

ワンピースは「ひとつなぎの大秘宝」求めて旅する大いなる航海ロマンを描いたマンガです。では家庭ロマンを描いたらどうなるんでしょう?

 

家庭におけるひとつなぎの大秘宝はやはり「子供の成長」でしょうか。

子供の成長は宝物です、成長していく過程、その日その日の出来事、一緒に過ごした日々これら全てをつなぎ合わせたら、「ひとつなぎの大秘宝」になるのかもしれませんね!

 

f:id:potetama33:20181022184302p:plain

ルフィがパパになったら?

家族王ってなんだ?

もしルフィがパパになったら「家族王に俺はなる!」なんて発言をしかねません。

何をもって家族王なのかは基準がよく分かりませんね。

 

そこら中のパパに戦いを挑まれても困ってしまいますw

 

悪魔の実の能力者は「かなづち」

ルフィはゴムゴムの実を食べた悪魔の実能力者で全身ゴム人間です。

ただ悪魔の実能力者は全く泳げない「かなづち」なんですね!

 

万が一「子供が溺れたー!」なんてことがあって勢いで助けに行っても、同時に自分も溺れてしまって何の役にも立ちません。

 

海や川への家族旅行は控えたほうが良さそうですね。

 

食欲で経済破綻

ルフィの食欲は半端じゃありません。

テレビに出ているような大食いタレントや偏食YouTuberとはレベルが違うんですよね。

 

何十人前もの食事をペロッと平らげてしまうんです。

なので毎月の食費だけでも数十万に及ぶことが予測されます。

 

広大な敷地で自給自足でもしない限りは食費だけで家庭の経済が破綻してしまいそうですね。

 

ルフィには海賊しかない

結論から言うとルフィは海賊が天職なんですね!

生涯現役で海賊人生を全うしてもらうのが一番なのでしょう。

 

もし結婚するなら、同じ海賊とする方が上手くいきそうな気がします。

普通の家庭には絶対に入れないし、向いてなさそうですw

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

笑う門には福来る☆