パパとコドモの成長日記

家族4人暮らしのパパ目線で、子育て・家事・共働き夫婦の生活スタイルを色々な視点で書いてます。

お金の不安と欲、もうキレイ事を言っている場合ではない

日本という国で生きてくためには、お金がかかる

 

自分が生きていくには、お金がかかる

 

夫婦で幸せになるためには、お金がかかる

 

家族を養う為には、お金がかかる

 

子育てには、お金がかかる

 

働く為に、子供を預けるには、お金がかかる

 

 

お金の不安はいつまでたっても消えない

f:id:potetama33:20190513193152p:plain

振り返れば金がいる!

子供の寝顔を見ながらふと考える、人の幸せになる為には多かれ少なかれお金が必要だ。

 

生活費や住宅ローン、保険に税金。

夫婦で共働きをしていても、手元に残るお金はたかがしれている。

 

こんな生活がいつまで続くのだろう、、、なんて考えていたら暗い気持ちになるだけなので辞めておこう。

 

こんな思考を日々ループする毎日です。

副業という選択肢

色々考えた結果、やはり「副業」が必要だろうという考えに至った。

一部にはあまり良いイメージを持たれていないワードである。

 

まぁ、うちの会社は副業禁止なんですけどねw

 

このブログも「ちょっとした小遣い稼ぎになればなラッキー」なんて甘~い考えで始めた結果、ほとんど稼げていないw

 

ブログで稼ぐっていうのは全然簡単じゃないし楽じゃない。

 

ただ記事を書いていくうちに「世のパパもっと頑張れー!というかお互い頑張ろー!」という気持ちも強くなり、趣旨が変わってきた部分もあります。

 

ネタ切れ感は否めず、最近記事のペースは超失速してますが。

 

金・金・金 

こんな事ブログに書くなよって思われそうですが「お金もっと欲すぃ~」と思う今日この頃ですw

 

何かと選択肢はお金に左右されますし、将来の不安もあります。

 

子供にも色々な事を経験させてあげたいし、自分も遊びたーい!←ココ大事w

 

欲まみれですねw

 

何だかんだ言って、子育ても家事もお金があった方が、負担軽減できますからね。

ベビーシッターや家事代行サービス、最新便利家電なんてのにもお金かかります。

 

愚痴っててもしょうがないので、色々とやれることをコツコツやるしかないですね。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

笑う門には福来る☆