パパとコドモの成長日記

家族4人暮らしのパパ目線で、子育て・家事・共働き夫婦の生活スタイルを色々な視点で書いてます。

仕事と子育ての合間に時間がなくてもダイエット、YURUZAP vol.2

やっぱりあさりは味噌汁ですね

「この夏のくそ暑い時になんでみそ汁の話題なんだよ!」なんて怒らないでくださいね。

実はこの前、金沢八景にある海の公園に潮干狩りに行ってきました。

今年初の潮干狩り!そして今年最後になるとも思っていますが^^;

 

快晴だったせいもあり家族連れでかなり賑わっていました。駐車場ではフリーマーケットも開かれており、イベントの夏だな~なんて感じていました。

 

あなたの応援が元気の源です!

 にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へにほんブログ村 家族ブログ 子供あり夫婦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 四人暮らしへ

 

さてさて肝心の潮干狩りですが、最初は長男も一緒にアサリを探してたのですが、早々に飽きたらしくママとともにカニ探しに夢中になっていました(笑)

結局私一人で必死にアサリを取ることになったのでした。

あさりですが想像しているよりもたくさんいました。2年前くらいに来たときはあまりいなかった印象があったのですが、今回は少し掘れば簡単に見つかるなーという感じでした。

ただまだまだ小さいアサリが多かったのでこれからもっといいサイズのあさりが増えるんじゃないでしょうか。

f:id:potetama33:20180714001900j:plain

シャイボーイなので顔隠してます(笑)

 

取ったあさりは持ち帰って美味しい美味しいお味噌汁をママが作ってくれましたよ。

小ぶりながらも美味しくいただきました^^

 

皆さんも、よかったら潮干狩り行ってみてくださいね。

 

ながらゆるダイエット、YURUZAP vol.2

お待たせしました!大人気企画の時間です。

え?誰も待ってなし別に好きでもないって?まぁそう言わずにお付き合いください。

今回は仕事をしている方向けのプログラムです。

 

やはり子育てを始めた方の中に多い悩みが、とにかく時間がないだと思います。

今までジムに通っていたけど時間やお金の都合で通えなくなってしまった。

ジョギングやウォーキングにも純分な時間が取れなくなってしまった等それぞれに悩みをお持ちだと思います。

 

そんな悩みを持った方にピッタリのプログラム。

YURUZAPトレーニング2「マイ・ジム・ジ・アース」

俺のジムは地球だ!って事です。。。

すみません、よく分からないですよね(笑)

どういうことかと言うと行動範囲全てをジムにしてしまいましょうということです。

特に通勤・帰宅時間を利用しての運動を推奨します。

 

ではここで質問です。

 

会社はビルの何階にありますか?

通勤手段はなんですか?

 

会社がビルの5階にあっていつもエレベーターを使っていたのなら、明日から階段にしてみましょう。

電車で通勤しているなら駅のエスカレーターは使わず、階段で上り下りしましょう。

帰りは一駅手前で降りて歩いてみましょう。

電車で通勤しているけど実は自転車圏内だったりしませんか?

思い切って自転車通勤に変えてみましょう。

 

こういうことを言うと、階段は疲れるだの言う方がたまにいますが、ジムでは運動するのに、普段は階段を使わないというのは勿体ないと思います。

「そんな生活をしているから、ジムに通わなきゃいけなくなっているんですよ」と言ってあげたいくらいです。

 

普段の生活スタイルを変えるだけどひょっとするとジムに使っていたお金が浮くかもしれません。

YURUZAPは日常でできる簡単で、当たり前の事を楽しく紹介してます。

階段をのぼりながら俺のジムは地球だ!とか考えてるとバカらしいですよね(笑)

でもそれでいいんです、くだらないけど続けられるそれがYURUZAPの真髄です!

 

皆んさんも明日からYURUZAP生活始めてみませんか?

 

ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました!

笑う門には福来る☆