パパとコドモの成長日記

家族4人暮らしのパパ目線で、子育て・家事・共働き夫婦の生活スタイルを色々な視点で書いてます。

斬新すぎるトヨタレンタカーのイベント!横須賀市ソレイユの丘の入口が楽し過ぎた!

この週末とある場所へお友達家族と一緒に遊びに行ってきました!

 

関東にお住いの方ならご存知の方も多いと思いますが、神奈川県横須賀市にある長井海の手公園 ソレイユの丘です。

 

今回はまさかのその公園の入り口でやっていたイベントレポです!

 

 ソレイユの丘は入口から楽しかった?

トヨタレンタカーの限定イベント

ソレイユの丘の入口のスペースを利用してトヨタレンタカーがちょっとしたイベントを開催していました。

まずは整備士のつなぎを着て写真撮影が出来るというので、せっかくなので着てみる事に!

f:id:potetama33:20181104223536j:plain

なんで子供が着るとこんなに可愛くなってしまうんでしょうw(親バカ)

 

色んな職業の制服や作業着が子供サイズになると何でも可愛く見えてしまう、ミニチュアマジックですね!

 

ガチャガチャや食玩もこの感覚に似ているんでしょうかね。。。

 

さらにお隣ではJAFが同時に出店していて免許を作ってくれるというのでこちらもせっかっくなので作成してもらいました。

f:id:potetama33:20181104224040j:plain

子供にとってはいい記念になりますよね!

親と同じことをや同じものを欲しがる子供心をガッチリ掴んでくれました^^

 

こういったユーモアのある企画は子供もワクワクできますね!

非日常体験は子供にとって夢の時間

さらにさらに、ここからがこのイベントの目玉なんです!

これぞ非日常体験!それが「クレヨンで車に自由に落書きできちゃう」という夢のような体験でした。

f:id:potetama33:20181104224622j:plain

なんて太っ腹なイベント^^;

日常でやったら犯罪級の事が、思う存分出来ちゃうんですw

 

ちょっと楽しそうだったので私も書いてみたのはナイショw

 

ご覧になれば分かると思いますが、車体もガラスもタイヤもクレヨンで落書きだれけの大惨事!(笑)

 

水で落ちるクレヨンのようですが、参加しているこっちが心配になってしまいます(笑)

 

印象的だったのが小学生高学年ぐらいの男の子が「これは水で落ちるクレヨンなんだ」と言いながら、車の車体に「水で落ちるクレヨン」と丁寧に書いていた所でしょうか!

子供の感性は面白いですね^^

 

さすがにクスッと笑ってしまいました。

 

そして整備士が車に落書きをしまくるという何ともシュールな構図がこれまた面白かったです!

 

このイベントは子供にとっても大人にとって楽しめる時間でしたね!

こんなイベントがもっと開催されたらイイのにと勝手に思ってしまいました。

 

ソレイユの丘の中はまた別の記事にさせていただきます!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

笑う門には福来る☆