パパとコドモの成長日記

家族4人暮らしのパパ目線で、子育て・家事・共働き夫婦の生活スタイルを色々な視点で書いてます。

ドラクエ風に家事をこなしたらラスボスが現れた、前編

真面目に毎日生きていたって楽しくありません(笑)

たまにはふざける位がちょうどイイ!

と勝手に思ってます。

 

ということでドラクエ風シリーズ第2弾(勝手にシリーズ化)

前回は子育ての大冒険でした。

www.potetama.com

 

今回はどんな冒険が待っているのでしょうか!お付き合い下さい!

 

 OUCHI de QUEST~失われた自由を求めて~

第1章 冒険の始まり

とても小さな世界「OUCHI」

その世界では日々自由が奪われているという。

原因はどうやらモンスターの仕業らしい。

小さな世界ではカジ系モンスターとして恐れられている。

f:id:potetama33:20180925185335j:plain

この小さな世界を救う為に立ち上がった2人の勇敢な夫婦がいた。

 

勇者パパ

魔法使いママ

 

王様にの話だと、せんたーく村、そーじの洞窟、すいじの湖でモンスターが暴れているのが原因だという。

それぞれにいるモンスターを倒すことが出来ればきっと自由な時間が取り戻せるだろのだろう。。。

 

f:id:potetama33:20180925193756p:plain

第2章 せんたーく村での戦い

小さな世界「OUCHI」はその名の通り、広い世界ではない、とてもコンパクトであり全てを歩いても10分もかからないような大きさである。

 

せんたーく村は、だつい城のすぐ近くにある小さな小さな村だ。

勇者パパと魔法使いママが向かうと戦いはすぐに始まった。

 

モンスターはいきなり襲い掛かってきた。

f:id:potetama33:20180925192006j:plain

モンスター達は攻撃して来るわけではなかった、ただやった事

 

マワスライムが回るのが収まるのを待ち

ホスライムがびしょびしょだったので乾かしてあげて

タタマナイトの切実な訴えを聞いてたたんであげた

 

気が付けば夕方になっていた。

勇者パパと魔法使いママは、今日の所は帰る事にした。 

 

第3章 そーじの洞窟での終わりのない戦い

翌日向かったのはそーじの洞窟。

そこには無数のモンスターがいるという情報だった。

 

洞窟に一歩入った瞬間、無数のモンスターの数に一瞬身動きが取れなくなるほどの恐怖感を覚えた。

しかし勇者パパと魔法使いママは必死で立ち向かっていった。

f:id:potetama33:20180925192655j:plain

今回のモンスターは昨日とは状況が違った。

倒しても倒してもモンスターは復活して襲い掛かってくる。

 

来る日も、来る日も洞窟へ向かう。

しかし毎回倒したはずのモンスターがそこにはいた。

勇者パパと魔法使いママはヘトヘトになって戦いを挑んだが、終わらない戦いに一旦退散する事にした。

 

終わりのない戦いは、パパとママの時間だけをいたずらに奪っていくのであった。

 

後編へ続く、、、

 

こんな記事を前後編の2部構成にするのもどうかと思いますが^^;

時間の都合上お許しください~

f:id:potetama33:20180925193730j:plain

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

笑う門には福来る☆